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2014年02月

今回はいよいよ(ようやく?)アプリをマーケットに登録する準備を書いていきたいと思います。まずは先日、無事にリリースすることが出来ましたアプリがこちら! アクションゲーム☆ジャンピンググランパ![完全無料]スコア表示がおかしくなるなどバグがいくつかありますが、ひ ...

リアルの友達とスコアを競うのはゲームをやり込むモチベーションになりますよね。LINE、Facebookのソーシャルグラフを使ったゲームは多々見かけますが、Twitterベースのものは知りませんでした。Marnishiさんの「ホウセイマイフレンド」は流れてくる指をタップで寸止めする、 ...

前回にゲームのルールに関する部分を作っていきました。 今回はコインを100枚取得するとLIFEが1回復するという機能を作って見たいと思います。 第9話 1up機能を作ってみるコインをただ取るだけでは面白味が無いので、某ゲームのようにコインを100枚取得するとLIFEが1回復す ...

カジュアルゲームの一時停止ボタン押下時は、『ゲーム再開』か『ゲームを止める』のボタンのみ表示されていることが多いですね。そもそもゲーム途中なのでユーザーの離脱は避け、すぐにゲームに戻りやすいように再開ボタンを目立たせているのが通常かと思います。ただ、同シ ...

前回は3回落下するとゲームオーバーという処理を書きました。 今回はその続きで敵に当たってもカウントするような処理を実装してみます。 第8話 敵に当たったらカウントするまずは、敵のスクリプトを探すところからはじめます。このProjectでは敵はEnemyという名前で作成さ ...

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